2017年11月9日木曜日

LAX FlyAway

Los Angeles International AirportとLos Angeles Downtown(Union Station)、Hollywood、Long Beachなどを接続している空港バスです。白い車体にスカイブルーの大きな文字でFlyAwayと書かれているので、遠目にもよくわかります。

Union Station行きのLAX FlyAway
Los Angeles, CA / 2014.5.25

2014年の渡米時にLos Angeles International AirportからLos Angeles Union Stationまで乗車しましたが、運賃の支払い方法がユニークでした。乗車時には運賃を支払うことなく、Union Stationで下車後にクレジットカードで支払うというものでした。クレジットカードでの支払いが普及しているアメリカらしい方法だなと思いました。

また、2017年10月からは、Los Angelesエリアの公共交通で利用できるTAP cardというICカードでの支払いにも対応したとのことです。

運行されている車両は路線によって使い分けられているようですが、利用者の数によるのか、大型車や中型車などを見ることができます。

Long Beachへの便はやや小さめな車両
Long Beach, CA / 2016.7.8
空港などでは紙媒体の案内書を配布していますが、PDF版はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Social Distancing

最近、耳にする機会が増えました。新型コロナウイルスの感染を防止するために「人と人とが接近することなく距離を保ちましょう」という意味で使われますが、バスや電車に乗車したときに、車内が混みあってきたりすると、それが難しくなってしまいます。 最近、日本でもバスの運転手さんのすぐ後ろ...