2017年11月5日日曜日

アメリカ本土の4つの標準時

アメリカは国土が東西にも広いため、本土内だけでも4つの異なる時間帯があります。

東から、東部標準時(Eastern Time Zone)、中部標準時(Central Time Zone)、山岳部標準時(Mountain Time Zone)、太平洋標準時(Pacific Time Zone)で、それぞれET、CT、MT、PTと表示されることが多いです。

また、アメリカ本土内のArizona以外の州は夏時間(Daylight Saving Time)を採用しているため、標準時間(Standard Time)と区別する必要があります。そのため、下表のように表示されます。

標準時標準時間夏時間
東部標準時
EST
EDT
中部標準時
CST
CDT
山岳部標準時
MST
MDT
太平洋標準時
PST
PDT

さて、アメリカの公共交通機関で、複数の標準時をまたいで運行されるもののひとつにAmtrakの列車があります。時刻表は日本のものとよく似ていますが、時間帯の境に当たる駅名の右側に(PT)などと書いてあり、それぞれの駅がどの時間帯に含まれいてるのか、わかるようになっています。

Amtrakの時刻表に駅が含まれる時間帯が併記されています
時刻表は公式サイトからPDF版を入手できます
このような列車に乗車していると、時間帯をまたぐ駅に近づくと車内放送で時計をずらすことを知らせる案内があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Social Distancing

最近、耳にする機会が増えました。新型コロナウイルスの感染を防止するために「人と人とが接近することなく距離を保ちましょう」という意味で使われますが、バスや電車に乗車したときに、車内が混みあってきたりすると、それが難しくなってしまいます。 最近、日本でもバスの運転手さんのすぐ後ろ...